2011年6月23日木曜日

給食試食会

 小学一年生の葉月(長女6歳)の通う学校での給食試食会に参加してきました。
 父兄はまず体育館で子供達と一緒に体育の授業を受け、親子で赤組と白組に分かれて、ミニ運動会を行い、存分にお腹を空かせてからのお待ちかねの給食となりました。
 今日の献立はパン、牛乳、汁物、サラダ、鶏肉。特にこの鶏肉はトマトとニンニクをうまく絡めてあってとても美味しいものでした。おかわりしたかったなぁ。


 給食が終わり父兄はそのまま解散となったのですが、なんだかおかしな感じがするなあと思っていたら、理由がわかりました。勉強時間や休み時間の区切りを知らせるチャイムが鳴らないのです。だから授業時間と休憩時間が徐々にフェードアウト・フェードインしていくといった感じで時間が進行していくのです。ナンか変だなこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿