2011年6月2日木曜日

リブリーについて

「ガジェット金魚」をブログに貼り付け、餌をあげたりして遊んでいたところ、それを見た子供たちが「私たちもパソコンで金魚を飼いたい」と言い出しました。しかしこのブログで使用している金魚は、ブログに付属するタイプのもののようなので、パソコンの画面上でダイレクトに飼育するものではありませんし、何よりもまったく成長しません。そこで独立してパソコンの画面上で飼えるペットのようなものがいないかなと探した結果、たどり着いたのがリブリーでした。


リブリーにはいくつかの種類があって、登録すると島とリブリーが与えられ、その島で餌をあげたり、トイレをさせたり、散歩をさせたりしながら、こつこつとリブリーを育てていくのです。
そうやって子供たちに一匹のリブリーを飼わせてみていたのですが、そのうちに妻までも「私もリブリー飼いたいなぁ」と言い出し、じゃあ僕もということで我家では三匹のリブリーの面倒を見ることになりました。それが上の三匹です(赤いのはリブリーではない)。
ちなみに「みみくに」という島の「いよかん(オレンジ色のやつ)」というリブリーが僕のリブリーですので、リブリーをやっている人は遊びに来てやってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿