2011年6月18日土曜日

子供がたーくさん!

 早朝、仙台に住む友人家族から電話がありました。実際のところは昨日の深夜に着信があったらしく、目が覚めてから折り返しかけ直したところが繋がらず、しばらくしてから再度折り返しの電話をもらったという事になります。
 深夜に電話をかけてくるなんて、どんな大事な話かと聞いてみると、「この土日で高速道路料金1000円のサービスが終わるので、最後にどこかに出かけようという話になり、今糸魚川に向かっているところ」という話でありました。え!?こっちに向かってるの?
 うーむ、仙台から糸魚川までは大体500キロメートルくらいあるのですが、その距離を家族4人で「最後だからちょっと行ってみよう」と思えるのはこの家族の行動力のなせる業なのだと思います。


 そしてまた運の良いことに、今日は我家に早川に住む子供達がたくさん集まった日でもあり、お昼過ぎには寺子屋のような賑わいになってしまったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿