2011年7月7日木曜日

今どきの回覧板

 2週間に一度くらいの割合で集落内の回覧板がまわってきます。
 内容は「振り込め詐欺に気をつけましょう」とか「苗の注文は農協で」とか、あとは地域の行事のお知らせなどです。
 町住まいの人たちにとってはとても懐かしいものなのかも知れませんが、今どきの回覧板は昔とは違い、まずこの昭和レトロな表紙を開けるとiPadのようなタッチパネルが出てきます。それには専用の回覧板用アプリが搭載されていて、それで農協共済の入出金額を確認したり、野菜の苗を購入したり、はたまた農地の転用手続きや売買もできたりします。いやー、すごいですね。


 なんていうのはウソです。昔と何ひとつ変わっていません(笑)。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿