2011年7月8日金曜日

見通しの良いT字路

 今日はパンの日。
 午後からの配達もあと少しで終わりそうだという時のことでした。


 国道8号線から148号線に向かうには、いつもちょっと入り組んだ抜け道を通ります。今日も姫川大橋を富山側から上越側に渡り、一つ目の信号を右折、そして在来線の線路の下をグネグネとくぐった先には比較的見通しの良いT字路があります。Tの字の下のほうから、優先道路に入り右折しなければなりませんでしたので、いつものように左右を確認し、いつものように右折しました。
 すると、どこに隠れていたのか、ひとりのお巡りさんがニコニコしながら現れ、僕の車をわき道へ誘導しています。
「あのね、あそこちゃんと一時停止してくださいね。ちょっと免許書見せてください。」


 ああ、やってしまった。
 違反金7,000円也。

0 件のコメント:

コメントを投稿